非常識超越平和思想のすべて~遥かなるおっぱっぴーの世界へといざなう~

はじめまして。おっぱっぴー芸術思想家KeithUと申します。自分なりに考えた平和思想を綴りたいと思います。10年間、いろいろ宗教や思想や哲学、政治などを学んだ結果、それをベースに自分で世の中がどうすればよくなるのか?平和になるのか?という観点でオリジナルの思想を考えてみました。おっぱっぴー平和思想=非常識超越平和思想or非常識超越平和理論といいます。ツイッターでは天才とある程度評価されていて、令和哲学者ノ・ジェス氏の関係者の方にSAMURAI1000に推薦された経験あります。

「オリジナル哲学用語集 非常識哲学用語の世界」楽天ブックスにて販売開始しました!!

自身の考えたオリジナルの哲学用語を辞典のような形でまとめた用語集を初めて出版することにしました。いわゆる歴代の哲学者がよく使った「~のパラドックス」といったような哲学用語を私自身も挑戦して考案してみました!!歴代の天才哲学者のような緻密に…

おっぱっぴー用語禄集~遥かなるおっぱっぴーの世界へといざなう~

おっぱっぴーの世界へようこそおっぱっぴー・・・それはすなわち遥か彼方の異次元の世界のことであり、この世の不可思議のことでもある。そして私が放ちたいメッセージはずばりこれだ!!遥かなるおっぱっぴーの世界へといざなうこの記事のテーマは、私が独…

オリジナル哲学理論「非常識超越平和理論」の本を初出版致しました!

新世代哲学 非常識超越平和理論~Go beyond no common sense~ 作者:内田啓太 Amazon オリジナル哲学or平和理論である「非常識超越平和理論」の本をKindleにて初出版することにしました! 150円(税込み)とお得な値段で、kindle unlimitedの会員の方は無料で…

新世代哲学塾『非常識超越塾 』PR動画~Go beyond no common sense~

オープンしたばかりでまだ活動内容とか詳細は決めていないのですがまずは、参加者を募っております!是非、動画やサイトを見ていただければと思いますm(__)mーSolution by Creativeー「ともに学び解決する」をコンセプトに立ち上げた新世代哲学塾-----------…

マズローへの挑戦状③ 非常識超越理論から考える 第二回 への回答

以下のタイトルのブログ記事に対する自分の見解を述べたいと思います。ツイッターの知り合いで、自分の理論に興味もってくれた方が独自の分析をしてくれて、自分でも気づかなかった新たな視点を見つけました!マズローへの挑戦状③ 非常識超越理論から考える …

新世代哲学塾『非常識超越塾』サイトオープン致しましたm(__)m

『Solution by Creative』 新世代哲学塾『非常識超越塾』のサイトをオープン致しました。 勉強会=交流会みたいな団体ですが、「ともに学び合い解決策を探す」というのをコンセプトにしていきたいと思います。 今の日本社会は経済政治ともに混乱していて乱世…

非常識超越平和理論(仮説と検証)11.最終評価の計上の総まとめ~その他問題点の洗い出し~

非常識超越平和理論(仮説と検証)11.最終評価の計上の総まとめ~その他問題点の洗い出し~ 仮説検証の目的:常識と非常識の循環プロセスにおいて、最終評価の総まとめを行う。その際に、今までチェックしなかった新たなる問題点を想定してモデルが成り立つ…

非常識超越平和理論(仮説と検証)10.非常識幸福度最適についての検証

非常識超越平和理論(仮説と検証)10.非常識幸福度最適についての検証 仮説検証の目的:非常識効用が最大化さると非常識幸福度増大効果最大化が起き、それがつまり非常識幸福度最適になる。そのプロセスの一端についてあらためて検証する。 ポイント:非常識…

非常識超越平和理論(仮説と検証)9.非常識効用の計算方法案についての検証 

非常識超越平和理論(仮説と検証)9.非常識効用の計算方法案についての検証 仮説検証の目的:非常識効用の概念を可視化するためにいかに分かりやすく算出可能にするか案を検討する ポイント:経済学の効用の概念を応用して検討する。この際、定量化できるも…

非常識超越平和理論(仮説と検証)8.常識と非常識の循環プロセスの定期的サイクル=流れと計上=最終評価について2

非常識超越平和理論(仮説と検証)8.常識と非常識の循環プロセスの定期的サイクル=流れと計上=最終評価について2 仮説検証の目的:常識と非常識の循環プロセスにおいて、年間など定期的サイクルを通してのその動きの流れと最終評価について、仮説の通り可…

非常識超越平和理論(仮説と検証)7.常識と非常識の循環プロセスの定期的サイクル=流れと計上=最終評価について

非常識超越平和理論(仮説と検証)7.常識と非常識の循環プロセスの定期的サイクル=流れと計上=最終評価について 仮説検証の目的:常識と非常識の循環プロセスにおいて、年間など定期的サイクルを通してのその動きの流れと最終評価について、仮説の通り可能…

非常識超越平和理論(仮説と検証)6.矛盾指数をどのような概念とするべきか

非常識超越平和理論(仮説と検証)6.矛盾指数をどのような概念とするべきか 仮説検証の目的:ブログ記事でも簡単に矛盾指数の概念について案を書いたが、実際に統計学の知識を元にどれだけ実行可能か?または具体化できるのか?を検討する。 ポイント:矛盾…

非常識超越平和理論(仮説と検証)5.常識と非常識の循環プロセスと非常識均衡のメカニズムについての検証2

非常識超越平和理論(仮説と検証)5.常識と非常識の循環プロセスと非常識均衡のメカニズムについての検証2 仮説検証の目的:常識と非常識の循環プロセスにおいて、主に定性的データがどのようにサイクルを回るかを検証する。 ポイント:前回は定量的なデータ…

非常識超越平和理論(仮説と検証)4.常識と非常識の循環プロセスと非常識均衡のメカニズムについての検証

非常識超越平和理論(仮説と検証)4.常識と非常識の循環プロセスと非常識均衡のメカニズムについての検証 仮説検証の目的:常識と非常識の循環プロセスにおいて、どのようにサイクルが回るか、あるいはどのようにして均衡のメカニズムになるのかさらに検討す…

非常識超越平和理論(仮説と検証)3.非常識均衡が成立するかどうかの検証

非常識超越平和理論(仮説と検証)3.非常識均衡が成立するかどうかの検証 仮説検証の目的:常識と非常識の循環プロセスにおいて、非常識均衡のメカニズムをより詳細に考察および分析し、その実態を明らかにし仕組みとして成立するかを検証する。 ポイント:…

非常識超越平和理論(仮説と検証)2.定性化と定量化~常識と非常識の循環プロセスへの適応

非常識超越平和理論(仮説と検証)2.定性化と定量化~常識と非常識の循環プロセスへの適応 仮説検証の目的:常識と非常識の循環プロセスにおいて、いかに常識と非常識の分類項目(常識、狭義のおっぱっぴー、否定的非常識、肯定的非常識など)について定性化…

非常識超越平和理論(仮説と検証)1.要点整理

非常識超越平和理論(仮説と検証)1.要点整理 仮説検証の目的:理論が仮説の段階であると認識するとすれば、それをどうやって検証するのか?その道筋を明らかにし、そしてそれによって得られた検証方法をもとに検証活動を行うこと。 ポイント:机上の空論で…

メリークリスマス!!!~Merry Christmas!!!~P.S. テーマを変えました!!(2021.12.25)

テーマを変えました!!!(2021.12.25) テーマがクールで洗練されていると思ったのでイメージチェンジで変えてみました・・・ 背景が黒いため少し文字が読みづらいですが、図が何倍も大きくなり見やすいと思ったので即決しました!!! よければ、またご覧…

最後に~非常識超越平和思想が目指す場所~

どうも、お久しぶりです。最後の結論を書こうか書かないか迷っていたらあっという間に1年たってしまい、夏季休暇だしコロナだし雨だし外出が全然できないので時間がありまして最後に何か書きたいと思いました。 非常識超越平和思想が目指す場所=最終目標 今…

非常識超越次元方程式=この世の解

非常識超越次元方程式=この世の解とは? こんばんは、おっぱっぴー芸術思想家KeithUでっす。また続けて連投したいと思います。前回の内容に続くものなので・・・ 今回のテーマである非常識超越次元方程式とは・・・?これはつまり非常識超越的平和の解へと…

非常識超越的平和=おっぱっピース

非常識超越的平和=おっぱっピースとは? こんばんは、おっぱっぴー芸術思想家KeithUでっすm(__)m いよいよ、このブログも終わりの方に差し掛かったというか勝手ながらに大詰めになってきました(;^_^A( ̄▽ ̄;)なので、そろそろまとめのお話をしたいと思いま…

非常識超越人=超おっぱっぴー人

非常識超越人とは? こんばんは、おっぱっぴー芸術思想家KeithUですm(__)m 明日からまた仕事だっていうのになかなか寝れないからこの記事だけ書いて寝ます。今回のテーマはずばり非常識超越人というものです・・・また意味不明な言葉で何のこっちゃ?と思わ…

非常識超越イデオロギーとイデオロギー超越理論

非常識超越イデオロギーとは? こんばんは、そろそろ寝る時間なのですけど、まだ時間があるので連投したいと思います・・・( ̄▽ ̄;)m(__)m 今回のテーマは非常識超越イデオロギー(もしくは非常識超越次元イデオロギー)というやつです(おっぱっぴー的にい…

常識置換or常識凌駕

常識置換or常識凌駕とは? こんばんは、おっぱっぴー芸術思想家KeithUですm(__)m 今回のテーマはずばり、常識置換or常識凌駕です。これは何ぞや?ってことですけど・・・まあ読んでそのままです。簡単に言えば、常識がどんどん新しく生まれ変わっていくとい…

サプライズデイとサプライズ有給休暇

サプライズデイ?! こんばんは・・・おっぱっぴー芸術思想家KeithUでっす・・・夜中だというのにまだ寝れないからちょっとだけ記事を書きたいと思いますm(__)m 今回のテーマはサプライズデイとサプライズ有給休暇という私が考えた架空の休日についてです。…

一億人総国会議員化計画~国会議員制度と国会議員インターンシップ~

一億人総国会議員化計画 おはようございます。おっぱっぴー芸術思想家KeithUです。 今回のテーマはずばり・・・一億人総国会議員化計画です。また訳わからん造語が出てきたよ~と思ったかもしれませんが、これは簡単に言えば「みんな国会議員に一度はなれる…

週末任意団体プロジェクト?!

週末任意団体プロジェクトとは? こんにちは、おっぱっぴー芸術思想家KeithUです。コロナ騒動の影響で仕事がお休みだったり自宅待機の人も多いのでしょうか?私は5月はシフト制で休みが多かったので記事をたくさん投稿してしまいましたが、もしお時間あるな…

矛盾指数=おっぱっぴー指数

矛盾指数とは? こんにちは、おっぱっぴー芸術思想家KeithUです。しばらく記事をアップしてなかったけど久しぶりにまた書きたいと思います。 今回のテーマはずばり矛盾指数=おっぱっぴー指数という概念です。最初の断っておきますが、すでにこういう概念は…

非常識効用=おっぱっぴー効用

非常識効用とは? おはようございます。おっぱっぴー芸術思想家KeithUです。朝から記事を二連投してしてしまってます(;^_^Am(__)m 今回のテーマは非常識効用です。これは、数学や数式さえ無視したら、めちゃくちゃ簡単な概念です。非常識幸福度増大効果につ…

非常識幸福度最適=おっぱっぴー最適

非常識幸福度最適とは? おはようございます。おっぱっぴー芸術思想家KeithUです。 週末だというのに、またもや早くから目が覚めてしまいやることないから朝っぱっから記事を書いてます。 さて、今回のテーマはずばり・・・非常識幸福度最適=おっぱっぴー最…