非常識超越平和思想のすべて~遥かなるおっぱっぴーの世界へといざなう~

はじめまして。おっぱっぴー芸術思想家KeithUと申します。自分なりに考えた平和思想を綴りたいと思います。10年間、いろいろ宗教や思想や哲学、政治などを学んだ結果、それをベースに自分で世の中がどうすればよくなるのか?平和になるのか?という観点でオリジナルの思想を考えてみました。おっぱっぴー平和思想=非常識超越平和思想or非常識超越平和理論といいます。ツイッターでは天才とある程度評価されていて、令和哲学者ノ・ジェス氏の関係者の方にSAMURAI1000に推薦された経験あります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末任意団体プロジェクト?!

週末任意団体プロジェクトとは? こんにちは、おっぱっぴー芸術思想家KeithUです。コロナ騒動の影響で仕事がお休みだったり自宅待機の人も多いのでしょうか?私は5月はシフト制で休みが多かったので記事をたくさん投稿してしまいましたが、もしお時間あるな…

矛盾指数=おっぱっぴー指数

矛盾指数とは? こんにちは、おっぱっぴー芸術思想家KeithUです。しばらく記事をアップしてなかったけど久しぶりにまた書きたいと思います。 今回のテーマはずばり矛盾指数=おっぱっぴー指数という概念です。最初の断っておきますが、すでにこういう概念は…

非常識効用=おっぱっぴー効用

非常識効用とは? おはようございます。おっぱっぴー芸術思想家KeithUです。朝から記事を二連投してしてしまってます(;^_^Am(__)m 今回のテーマは非常識効用です。これは、数学や数式さえ無視したら、めちゃくちゃ簡単な概念です。非常識幸福度増大効果につ…

非常識幸福度最適=おっぱっぴー最適

非常識幸福度最適とは? おはようございます。おっぱっぴー芸術思想家KeithUです。 週末だというのに、またもや早くから目が覚めてしまいやることないから朝っぱっから記事を書いてます。 さて、今回のテーマはずばり・・・非常識幸福度最適=おっぱっぴー最…

非常識幸福度増大効果=おっぱっぴー効果

非常識幸福度増大効果とは? こんばんは。おっぱっぴー芸術思想家KeithUです。 今回のテーマは非常識幸福度増大効果=おっぱっぴー効果といった、またもや僕の考えたおっぱっぴーな架空用語です。これは一言で言えば「非常識な出来事によって世の中の幸福度…

おっぱっぴー三大理論

おっぱっぴー三大理論 おはようございます。おっぱっぴー芸術思想家KeithUです。 今回は、おっぱっぴー平和思想とはちょっと違って脇道それた理論チックなことをご紹介いたします。その中でも、おっぱっぴー=意味不明という概念を考えるうえで非常に重要な…

ハロー効果虚構現象

ハロー効果虚構現象とは? おはようございます。おっぱっぴー芸術思想家KeithUです。 今回のテーマはハロー効果虚構現象という僕が考えた架空の用語です。「常識と非常識の循環プロセスと肯定的非常識をもたらす人たち」の記事でも少しだけ触れましたが、今…

仮の非常識均衡

仮の非常識均衡とは? おはようございます。おっぱっぴー芸術思想家KeithUです。朝早いのに目が覚めてしまい、やることないので記事書いてます(笑)( ̄▽ ̄;) 今回は仮の非常識均衡という概念について説明させていただければと思います。前の記事で、非常識均…

非常識ゲームの理論~非常識パンデミックゲーム~

非常識ゲームの理論とは? おはようございます。おっぱっぴー芸術思想家KeithUです(^_^;)m(__)m 前回の記事は今までで一番複雑に書いてしまったので少し時間がかかったかと思いますが、できるだけ分かりやすく書いたつもりです。でも、何だか難しく考えすぎ…

常識と非常識の循環プロセスと肯定的非常識をもたらす人たち

常識と非常識は循環する こんばんは。おっぱっぴー芸術思想家KeituUです。 今回は、前回の記事に引き続き常識と非常識に焦点を当てたテーマで書きたいと思います。ですが、今回はそれがいかに循環するか、つまり繰り返されるか、についてを中心に書きたいと…

非常識均衡=おっぱっぴー均衡について

常識と非常識と明るい社会 おはようございます。おっぱっぴー芸術思想家KeithUです。朝なのに目が覚めてしまいましたので、ブログ書いてます(;^_^A( ̄▽ ̄;) 今までの記事を読んでお分かりになったかと思いますが、世の中には常識と非常識が混ざり合ってそれ…

非常識超越という概念

そもそもなぜ常識ではなく非常識を超越するのか? こんにちは。おっぱっぴー芸術思想家KeithUです。 ここまで読まれた方は、なぜ非常識超越平和思想というのか?と思われたかもしれません。今までの記事で思想の意味やおっぱっぴーの概念についてはご説明し…

おっぱっぴーの世界観

おっぱっぴーという概念を思いついたいきさつ こんにちは。おっぱっぴー芸術思想家KeithUです。 ここまで読まれた方は何でおっぱっぴーなの?と思われたかもしれません。そもそもなぜおっぱっぴーという用語を使用するのか?これは実はたいした理由はありま…

肯定的非常識=ポジティブおっぱっぴーと否定的非常識=ネガティブおっぱっぴー

肯定的非常識と否定的非常識 こんにちは。おっぱっぴー芸術思想家KeituUです。 前回の記事では非常識超越平和思想=おっぱっぴー平和思想について簡単にご説明させていただきました。おっぱっぴーとは、一言で言えば非常識のことです。しかし、厳密にはいろ…

非常識超越平和思想=おっぱっぴー平和思想とは?

非常識超越平和思想とは? まず、最初にこの非常識超越平和思想とは何なのか?をご説明したいと思います。といってもどこから説明すればいいのか?・・・( ̄▽ ̄;)?非常に分かりづらい概念に見えるかもしれませんけど、簡単に説明するとものすごくシンプルに…

はじめまして~このブログの趣旨と目的~

趣旨および目的 はじめまして・・・まずこのブログでは、自分なりに考えた平和思想についてや世の中の平和に対する想いを思想の観点から述べていきたいと思います。思想といってもあまりにも漠然としていて何だか分からないと思いますけど、僕も実はよく分か…