非常識超越平和思想のすべて~遥かなるおっぱっぴーの世界へといざなう~

はじめまして。おっぱっぴー芸術思想家KeithUと申します。自分なりに考えた平和思想を綴りたいと思います。10年間、いろいろ宗教や思想や哲学、政治などを学んだ結果、それをベースに自分で世の中がどうすればよくなるのか?平和になるのか?という観点でオリジナルの思想を考えてみました。おっぱっぴー平和思想=非常識超越平和思想or非常識超越平和理論といいます。ツイッターでは天才とある程度評価されていて、令和哲学者ノ・ジェス氏の関係者の方にSAMURAI1000に推薦された経験あります。

非常識超越平和理論(仮説と検証)1.要点整理

非常識超越平和理論(仮説と検証)1.要点整理

 

 

仮説検証の目的:理論が仮説の段階であると認識するとすれば、それをどうやって検証するのか?その道筋を明らかにし、そしてそれによって得られた検証方法をもとに検証活動を行うこと。

 

ポイント:机上の空論ではなくどう現実と照らし合わせて実現可能性を出すか…(;^_^A( ̄▽ ̄😉

 

→これらについては現実と即して考えていく必要があるため、できる限り可能な範囲で政治の勉強を行い、そこから得られた知識および知見を元に、この理論と照らし合わせて実現可能かどうかを検討する。

 

 

考えられる初期案

  • どうやってできるだけ分かりやすく数量化するか、あるいは数量化できないならどうやって分かりやすくなるように可視化するか? 
  • 最適化の概念などが出てくるので経済学を学び直し適応してみる。 → 必要な知識=パレート最適ナッシュ均衡、およびゲームの理論など・・・
  • 統計学も絡むから勉強し直して実現可能性があるかどうか検証する。→ 必要な知識=統計学およびデータ解析など?

 

動画を再度見て要点を整理する。そこからさらなる検証方法を見つける。

 

どうやってできるだけ分かりやすく数量化するか →数量化理論やデータマイニングなどについて学んで何らかの方法がないか検討する。

 

※概念をいかにして数量化できるか?というのが自分の数学や科学の知識だと分からないのですけど、分かる方教えてください! 数量化理論とかデータマイニングと関係するのですか?