非常識超越平和思想のすべて~遥かなるおっぱっぴーの世界へといざなう~

はじめまして。おっぱっぴー芸術思想家KeithUと申します。自分なりに考えた平和思想を綴りたいと思います。10年間、いろいろ宗教や思想や哲学、政治などを学んだ結果、それをベースに自分で世の中がどうすればよくなるのか?平和になるのか?という観点でオリジナルの思想を考えてみました。おっぱっぴー平和思想=非常識超越平和思想or非常識超越平和理論といいます。ツイッターでは天才とある程度評価されていて、令和哲学者ノ・ジェス氏の関係者の方にSAMURAI1000に推薦された経験あります。

サプライズデイとサプライズ有給休暇

サプライズデイ?!

 こんばんは・・・おっぱっぴー芸術思想家KeithUでっす・・・夜中だというのにまだ寝れないからちょっとだけ記事を書きたいと思いますm(__)m

 今回のテーマはサプライズデイサプライズ有給休暇という私が考えた架空の休日についてです。またもやあやしげだな?と思いましたか?!まあ、そんなにあやしくはないです。簡単に言えばサプライズなことをするという意味です。まあそのまんまなんですが・・・まず、サプライズデイは「その一日だけどんなサプライズをしてもいい日」というものです。エイプリルフールってありますよね?その日だけはどんな嘘でもついていいっていうあれです。そこからヒントを得たというか、サプライズデイとは嘘をつく代わりに、その日だけは他人が腰を抜かしてしまうほど驚くことでも何でもやっていいという日です。例えば、会社の仕事中にいきなり上司が若手社員に向けて学生時代など昔やってたバンドを再結成してオヤジバンド演奏会などの余興をはじめるといったサプライズでもいいですし、街中でいきなりストリートミュージシャンみたいな感じでストリートオタゲーを総勢1000人でやらかす、とかでもいいと思います。何でもありの日ということです。でも、これはあくまでサプライズなので誰にも教えてはいけなくて秘密裏に計画し行動に移さなければいけません。そうじゃないとつまらなくなってしまいますから・・・(;^_^A( ̄▽ ̄;)ちなみにサプライズデイは別名おっぱっぴーデイともいいます。

 

サプライズ有給休暇?!

 次にサプライズ有給休暇ですが、これは社内であっと驚くサプライズな企画を実行し見事成功させた人に与えられる特別有休休暇のことです。例えば、社員食堂でいきなり好きな上司に向けて誕生日パーティーをサプライズで行うみたいなそんな感じです。好きな異性の社員に向けて告白パーティーとかでもいいかもしれません。そういった面白い企画を実行しまわりを驚かせ楽しませ感動させたものは、もれなくこのサプライズ有給休暇がつきます(笑)(;^_^A このサプライズ有給休暇は別名おっぱっぴーホリデーともいいます。

 

まあ、なぜこんなことを考えたかというと、これはおっぱっぴーな出来事を通して世の中をより面白くして感動的にするという意味合いを含んでいます。仕事は何事も面白くなくてはいけないしそのためにはこういう斬新なサプライズ企画をみんながやることで社内の雰囲気が明るくなり仕事も楽しくなるのでは?と思いました。また、日常も普通の国民の祝日だけでは面白くないのでサプライズデイみたいな特別な日があってもいいのでは?!と思いました。

 今回もご一読ありがとうございましたm(__)m

 

f:id:uchimanbo116:20210815133313j:plain

サプライズパーティ!!?

みんなではしゃいじゃお!!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村