非常識超越平和思想のすべて~遥かなるおっぱっぴーの世界へといざなう~

はじめまして。おっぱっぴー芸術思想家KeithUと申します。自分なりに考えた平和思想を綴りたいと思います。10年間、いろいろ宗教や思想や哲学、政治などを学んだ結果、それをベースに自分で世の中がどうすればよくなるのか?平和になるのか?という観点でオリジナルの思想を考えてみました。おっぱっぴー平和思想=非常識超越平和思想or非常識超越平和理論といいます。ツイッターでは天才とある程度評価されていて、令和哲学者ノ・ジェス氏の関係者の方にSAMURAI1000に推薦された経験あります。

非常識超越イデオロギーとイデオロギー超越理論

非常識超越イデオロギーとは?

 こんばんは、そろそろ寝る時間なのですけど、まだ時間があるので連投したいと思います・・・( ̄▽ ̄;)m(__)m

 今回のテーマは非常識超越イデオロギー(もしくは非常識超越次元イデオロギーというやつです(おっぱっぴー的にいえばおっぱっぴーイデオロギーです(笑))

 何のこっちゃ?って思うかもしれませんけど、これはイデオロギーの常識の概念を超えたぶっ飛んだイデオロギー以上のイデオロギーがあればもしかしたら世の中よくなるのかもしれない?!という仮説的発想です。

 世の中には右翼、左翼、中道、保守、リベラル、ポピュリズムとかはたまた無政府主義アナキズム?みたいなのまでもありますよね?政府の「大きな政府」と「小さな政府」のどちらがいいのか?とか色々議論されてますよね?本当にたくさんのイデオロギーが混在していてもうめちゃくちゃで訳わからんって感じですよね?それらすべてが混在していてお互いに議論し合ってよりよいベターな政治的解決方法を見出すのが基本的に民主国家の役割だと思うのですけど、国会答弁とか見てると本当にみんな議論してるというよりかは本当に喧嘩腰に近いですよね?もうほんと些細なことで意見の食い違いが起こるので日本の国会でも各党の口論が毎回絶えない状態です・・・

 僕はこんなことではいつまでたってもこの矛盾だらけの世の中は平和にならんのでは?ってふと思ったんですよね・・・そこから導き出した答えが非常識超越イデオロギーなんです。これは、つまり世界中に存在するありとあらゆるイデオロギーの概念から優れた部分だけ取り入れて混合させればものすごい超スケールなスーパーイデオロギーが生まれるのでは?!って考えたんですよね・・・

 つ・ま・り・・・「いいとこ取りしちゃえ!」的な発想です(笑)( ̄▽ ̄;)

すべてのあらゆるイデオロギーからいい部分だけ抜き取ってがっちゃんこして組み合わせれば本当にこの世の常識を覆すような素晴らしいイデオロギーが生まれるんじゃないのかな?っていう発想です・・・

 まあ、これはあくまで僕の考えた空想の世界というか仮説なので本当にそんなことが可能なのかまでは分かりません・・・でも、もしそれが可能だったらそのイデオロギーは世の中に平和をもたらしてくれるのかもしれません・・・

 そして、それらが可能だと仮定する理論をイデオロギー超越理論(もしくはイデオロギー超越平和理論)と言います。

 今回もご一読ありがとうございましたm(__)m

f:id:uchimanbo116:20210815153636p:plain

イデオロギーについて

f:id:uchimanbo116:20210815153505j:plain

この世界はあらゆる歴史上のイデオロギーが乱立していて混乱の渦に・・・



 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村